なみこ食堂〜日々の日記

なみこが食べた日々の食事、ダイエット、美容など気になったことを投稿します。

春はお花が沢山!

今晩わぁー、今日もいいお天気でした。
不要不急な外出は自粛。
しかし、ずーっと、家に居ると。。。
ストレスたまりますね〜、皆さんはどのようにして解消してますかぁー??

こんな時は自然に触れ合う、そぉ、お花もいいですねぇー。
f:id:namihey735:20200411175040j:plain
f:id:namihey735:20200411175113j:plain

この綿毛をふぅーーーー!!っとすると
f:id:namihey735:20200411175157j:plain
こうなります! ちょっと、きっしょい(笑)


f:id:namihey735:20200411175247j:plain
これは、スズラン??かな
f:id:namihey735:20200411175338j:plain
沢山咲いてました。

f:id:namihey735:20200411175421j:plain
これは、芝桜、色々あってキレイ〜

f:id:namihey735:20200411175516j:plain
これは、アヤメ。

f:id:namihey735:20200411175558j:plain
では、これは??なんだ??
桜ではないよなぁー。桃??
知ってる方いらっしゃいますかぁー??


ってことで、キレイなお花を紹介しましたー。
すこしでも、癒やされてもらえれば、うれしす。



自然のあとは、、そぉ、ご飯ですね!
今日の朝昼ごはんはー、これ!
f:id:namihey735:20200411180121j:plain
コストコの桜チキン もも肉を使って、
グリルチキン。塩コショウとガーリックをまぶして焼くだけ。
 皮はパリッ、中はジューシー、ほんとに、うまい!これ、うまい!何枚でも食べたい!
付け合せのナス、見えますか?
チキンと一緒に焼いて、チキン油を吸ってトローーリジューシー。きゃー!!こっとも、おいしぃ〜♡

水菜と玉ねぎスライス、キュウリに鰹節を混ぜて、ドレッシング和え。
シャキシャキうまし。

玉ねぎは、塩玉ねぎといって、切ってても涙が出ない、赤ちゃんも食べられるんだって。
確かに、辛くないし、食べてもムカムカしなかった〜。
情報が曖昧なので、また今度詳しく。


デザートは、
f:id:namihey735:20200411181047j:plain
そぉ!いちごちゃーん。
とちおとめ、でっかいの。
くぅー、あまーーーーーーい♫
幸せ一杯、お腹いっぱいー。


長くなったので今日はこの辺で、失礼しまーす。

では、早く当たり前に、外出できますよぅに。
コロナウィルス、消えてくださぁーーーい!!