なみこ食堂〜日々の日記

なみこが食べた日々の食事、ダイエット、美容など気になったことを投稿します。

久しぶりに満足な家飯。美味しいって、幸せだね。

こんばんはー、静かな日曜日でした。
まずは、朝ごはんからぁ〜どん!

f:id:namihey735:20200412231039j:plain

かねふくの明太高菜を使ってのチャーハン。
やっぱ、高菜はうまい、そして、明太子さいこー!だね。
スーブは冷凍の海老シュウマイのスープ。
味付けは創味シャンタン。
ほんとは、ウェイパーのホーうが好き(笑)
でも、おいしいー。簡単に中華スープ味になるからいいがねぇー。



さて、お昼からは旦那ちゃんは用事でいない。。
となるとー、することはー。
マスクか。マスクを作るかぁー。
こないだの続き。まだ、しとらんかったんよなぁー。よし!やるか!

ってことで、手縫いでぬいぬい。
アイロンで折り目つけてぬいぬい。
ひたすら、ぬいぬい。
気づけば。夕方かぁー。


あー、コナンの映画見たいなぁー。
よし!Huluだ!無料期間で、コナン映画を見よう!

いつもなら、dtvで見れたのに、携帯変えてから、ログインがてきんよーになって、結果解約。
それも、クレジット払いだから、それを止めてからーとか。。なんか、めんどーなことになった。
クレジット支払いがいつ、止まるかわからんけー
それまでは、再加入できん。
加入できないとコナン映画見放題が、終わる。
毎年、楽しみにしとるのに。。。
ということで、Huluへー!

ぐはふふふふふは。
やったぉー!見れたぁ、まずはー、スナイパーのやつ。それから、からくれないのやつをみてー、
と、ワクワクが止まらないのでした。


ご機嫌な、私は、コナン映画を流しながら、ご飯を作るのが好き。
だからー、見ながら夕食作ったぁー。
雑炊生活も、ちょっとあきたから、今日は、お粥に普通のおかずを少し。
これ。
f:id:namihey735:20200412233636j:plain
あ、ご飯の位置が左右逆だった。

お粥さんと、筑前煮とサラダ。
あとは、残りの明太高菜と、大根葉で作ったガーリック醤油炒め。
ご飯のおかずばっかよー。
おかわりは、出来ないので、ちまちま食べましたー。

はぁー、大満足〜美味しかった〜。
今日も美味しいご飯をありがとうございます。
誰かが働いてくれているおかげで、美味しいご飯がいただけてます。

経済破綻しませんように。
コロナ、早く消えますように。
みんなが、幸せになれますように。