なみこ食堂〜日々の日記

なみこが食べた日々の食事、ダイエット、美容など気になったことを投稿します。

日曜日のような月曜日なのは旦那さんがテレワークのせい。

今晩わぁー、春ですよね?
何回、冬に逆戻りするのかなー。
埼玉の最高気温は、8度。
九州は、雪が積もったとこもあるとか。
気候も、おかしくなってるのかなぁ。

ってなことで、今日から旦那さんがテレワークになった。仕事なんだけど、休みのよおな、変な感じ〜。
 仕事の電話をしてるから、その間は、セキ、クシャミ禁止(笑)もちろん、テレビもダメ。
なので、やることはー、、、マスクの仕上げーってことで、やっとこさ、作りかけのマスク出来上がりましたぁー。

合計、17枚、お友達にもあげちゃった。
大満足〜!でも、あと一枚分、ゴムが足りなかった。。
ネット注文してるけど、なかなか、届かない。
 さっき、テレビで配達が今後遅れるとか、ヤマト運輸も配達しなくなる?!とか。。
すでに、その影響受けてるのか?!

日本経済、どうなる!?


と考えてても、お腹は減るものです。
ってなわけで、本日も、朝昼ごはん兼用で。

f:id:namihey735:20200413205556j:plain
ばーーん!と、食べたよ。
メインは、ポテトサラダ〜(笑)
久しぶりに作って食べた。
玉ねぎ入れるのは嫌いだったけど、少し大人になった(味覚が)せいか、美味しく食べれるようになった。嬉しい。

餃子は、冷凍の、満州の餃子のやつ。
これは、間違いなく美味しい。
12個食べたかったけど、旦那さんに「6個。」と言われたので、そーだよねぇー。。。

 ご飯のおとも、明太子もあったから、ご飯ももりもり食べられた。
筑前煮も、昨夜の残りで、味がシミシミで、まいぅー!!

いやぁー、ほんと、今日も、美味しい=幸せ♥


追記
トップ画像?というの?どーしても、まっすぐならず、傾いてしまう。

f:id:namihey735:20200413210149j:plain

こんなに、かわいい写真なのになぁー。
わたしの、ペット代わり。
名前は「ホワイ」です!
口がバックリ空いて、手が突っ込めるやつ〜。
顔をグニュグニュして、変顔にしては、笑ってる、癒やされる〜♥

そぉ、八景島シーパラダイスのホワイトイルカでーす!
今後とも( `・∀・´)ノヨロシク