なみこ食堂〜日々の日記

なみこが食べた日々の食事、ダイエット、美容など気になったことを投稿します。

特別定額給付金!オンライン申請難し!

皆さん今晩わぁー。

ついに我が家にも来ました。
特別定額給付金申請書類〜。

f:id:namihey735:20200518214517j:plain


早速、よし、マイナンバーカードもあるし〜オンライン申請〜。

と張り切ったが。。面倒くさい。
先にアプリを、ダウンロードしなくてはいけない。

マイナンバーカードを携帯に当ててくださいって言うから、当てる。ダメ、当てるだめ。

何がだめなんじゃ!!!
ICチップがある面を携帯に当てるんだと。。
うむむむむ。。。

入金するキャッシュカードの写真を取ろうとするけど、天井の明かりが反射して、写真がうまく取れない。。。うむむむ

難しい日本語とカタカナ、小さい字をがんばって読み取ろうとするが。。疲れた〜。

いよいよ終わりが近いと思われる頃、マイナンバーカードのパスワード??を入れてくれと。

んー、思い出せない。。どこかに書いたかと思ったけど、どこに書いたのかも思い出せない。。

くっそーー!!
忘れん防めぇー!!

はい!郵送申請しまぁーす。

f:id:namihey735:20200518215255j:plain

郵送の方が給付日が少し遅いけど、別いいさぁー♫

f:id:namihey735:20200518215519j:plain


ちなみに、申請期限がありますので、皆さん、お気をつけを〜。

f:id:namihey735:20200518215844j:plain