なみこ食堂〜日々の日記

なみこが食べた日々の食事、ダイエット、美容など気になったことを投稿します。

ついに、この春最後の?!

皆さんこんばんは~。
昨日に引き続き、今日も強風でした。
お天気は良かったけど〜時々台風か?くらいの風に、「あれ?もののけ姫の最後のシシガミ様が太陽の光を浴びてたおれたときの風か?」とおもってしまいました。はい、意味がわかりませんね〜(笑)

明日は、今日よりも気温が上がって最高気温は22度(埼玉県)になるみたいです。
 どんどん、日差しは強くなりますぅ。

家にいても、窓からの紫外線は意外と入ってくるものです。外出はしないから、お化粧はしなくても、日焼け止めは塗るべきだと思います。
シミ予防の為に。美肌の為に♡

あ、そう!美肌のためには、これですよね!
f:id:namihey735:20200414233509j:plain
そぉ、皆さんだいたい、大好きなイチゴ🍓

イチゴはビタミンCを多く含んでるので、
風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があります。

イチゴの赤い色素成分であるアントシアニンポリフェノールの一種で、眼精疲労回復や視力回復、また活性酸素を減らし、がん予防にも効果があるらしいです。

タンパク質合成に必要なアミノ酸も豊富で、体内で生成出来ない、必須アミノ酸も多く含まれてるみたいです。

あんな、小さな粒のなかにたぁーくさんの、栄養が詰まってるのねぇー。
旬は少し過ぎてきてるのかもしれないけどー、見つければ、買って食べて、美肌だけでなく健康に繋げたいものです。

あれ?なんか、真面目なイチゴトークになった。
ってことで、今日はイチゴ大好きってことを綴りましたぁ〜

みなさんの、大好きなフルーツは何ですか??


次回のフルーツトークは何になるかな。


では、この辺で。お休みなさい〜。