なみこ食堂〜日々の日記

なみこが食べた日々の食事、ダイエット、美容など気になったことを投稿します。

足利フラワーパーク、独り占め!いや、二人占めか

どうもこんばんわ〜なみへいです!
本日は、花曇り。
有給を退屈に過ごす日々に疲れた。←贅沢

今日は相方の仕事終わりに、足利フラワーパークへ。あの、藤棚で有名な。あの、冬のイルミネーションで有名な。。。有名だと思う。
閉園前1時間。
あらまぁー、貸し切りやん、やったぁー!
コロナは、おらん!しかし、マスク、手指消毒はしっかりと。

チューリップが綺麗、パンジービオラなどなど。
あー、自然はいいねぇー(人工か)
f:id:namihey735:20200403230614j:plain
f:id:namihey735:20200403230643j:plain
f:id:namihey735:20200403230805j:plain

そして、面白いの見つけた!
これ、なんのお花のつぼみでしょ〜か?
f:id:namihey735:20200403230916j:plain
おじさんの、あごひげみたいな。
お尻みたいな。(笑)
。。みたいな。。(笑)

答えは
f:id:namihey735:20200403231038j:plain
そぉ、ポピー!!
くーるまに、ポピー♫

こんなに、ドアップでみることなかったけー知らんかった!!きっしょ!(笑)
これから、キレイなお花になるんだねぇー。なんで、毛がはえとんやろぉー(笑)www

つづけて、モー1つ質問。これは、なんのつぼみでしょーか?
f:id:namihey735:20200403231525j:plain
f:id:namihey735:20200403231603j:plain
小さい松ぼっくり
色の抜けたいちご?!

この変なまつぼっくりからー、、
f:id:namihey735:20200403233436j:plain
そぉーなんですぅー、藤の花になるんですぅー。
あたし、これも、知らんかった〜。
新たな発見〜♫
ちょっと、ワクワクしたぁ〜。
知らないことを知る、いいねぇー♫


そして、今日は、ダイエット生活2ヶ月目。
旦那さんの体重が!第一目標に達成!
約、5キロ痩せました!!
ってことで、ご褒美〜。

2ヶ月ぶりの夕食の外食〜やったぁ〜嬉しい!
ってことで、何にするか悩んで悩んで、ディナータイムしかやってないとこー。。。って、考えると出てコン。。

結局、イオンモールにある豚丼を食べましまぁ
f:id:namihey735:20200403233926j:plain
これ、美味しいんよ!お肉柔らかくて
甘辛いタレで脂身もおいしい。
ご飯の量を少なめにしようかと思ったけど、相方が食べるっていうから、そのまはまにしたけど、結局全部食べた(笑)

大 満 足!!

ってことで、また、明日から夕食はオジヤ。
がんばろ。

皆さん、小学生の作文みたいなのを、最後まで見てくださってありがとうございまーす。
良ければ、読者登録おねがいしまーす。
お金はかかりませーんので、よろしこ!

ではでは、お休みなさい〜(-_-)zzz