なみこ食堂〜日々の日記

なみこが食べた日々の食事、ダイエット、美容など気になったことを投稿します。

手縫いマスクをひたすらに一日中作った〜

皆さんこんばんは~外出自粛いかがお過ごしでしょうか〜。私は、今日は1日引きこもるぞ!ということで、マスク作り〜。

昨日、とあるスーパーでマスク作りに、丁度いい、2枚ガーゼの絵柄付きが売ってた。スポーツタオルくらいの大きさ。
でも、3枚で1000円、、。
んー、そんなにいらないなぁー。

隣にいたおば様に、「何枚買いますか?私は1枚で良いのですが〜。」と、2枚買ってください〜ばりに、声をかけた。
 その方は、笑顔で2枚で良いですよぉーと。

     『有り難し!!』
ということで、薄ピンクに花柄のかわいいガーゼ生地をゲット〜!!
その他にも手芸店で数枚の生地を購入。


よし、今日は大量生産してやるー!!
型紙を切って、10個分。いつもなら、一個づつ仕上げていくけど、今日は工場ラインのように、同じ作業を10個したら、次の工程というふうに、やった。朝から初めて夕方までに、

f:id:namihey735:20200409224822j:plain
見えるかどうかわからないけど、あとは、端っこを縫うだけまでできたぁ!

続きは、夕食の後へー。


今日の晩御飯は洋風トマトオジヤ。
トマトジュース缶を使って簡単に。
ミートボールの代わりに冷凍ハンバーグをぶっこむ。ハンバーグの味は、私にはイマイチだけど、
小さく崩してトマトスーブにまぶしたら、食べれる。
f:id:namihey735:20200409225335j:plain
サラダとタンパク質のゆで卵。
簡単に済ます。

そして再び、縫いぬい。
いやー、疲れた。5枚だけ仕上げようと思っていたけど、ムリ。
結果できたのは。。
f:id:namihey735:20200409225511j:plain
この2枚。

お気に入りは、ピンクの花柄。
我ながら、よく出来た!
肌触りと仕上がり、ナンバーワン!

普段使いに活躍してもらおっとー。

というわけで、最後までお付き合いありがとうございまーす。