なみこ食堂〜日々の日記

なみこが食べた日々の食事、ダイエット、美容など気になったことを投稿します。

ベイシア安い!久喜にないよねぇー。

皆さんこんばんわぁーん。雨ですね。
久喜は雨です。こんなに、降り続くのも久しぶりくらい。大地が潤ったねぇー。
満開の桜には、花チラシの雨になった。

今年はコロナのせいで花見もいまいち。。
春を感じることが少なかったなぁ。
世界的流行、パンデミック
何年か前のサーズいらいか。
病原菌と人類の戦い、、、。どちらも種の保存、繁栄。終わらない戦い。。

ってことで。今晩のうちのご飯。

f:id:namihey735:20200401205105j:plain
今日は、朝食ががっつり、豚肉の生姜焼き。
厚揚げとキャベツの味噌汁。(写真は取り忘れる)

だから、夜はお魚。(焼き鮭の写真は取り忘れる)
和風のオジヤ。出汁はプロが使う白だしっていうやつ。ちょこっと入れるだけで、プロの味になる!うどんつゆ、茶碗蒸しなど、おいしくできる。関西系だしになるのか??
とにかく、手軽でうまし!おすすめ。
f:id:namihey735:20200401210145j:plain

そこに、昨日作っておいたささみのボイル、キノコ、白ネギ、ご飯を入れて、卵で閉じる。
タンパク質補給〜。焼き鮭とともに〜。
あとは、キュウリと大根の浅漬け。
さっぱりね。

うん、うまいねぇ。


そして、今夜もプシュ!!
辞められない止まらない。
ダイエットになってるといいな。
ポテトチップスと共にもぐもぐプシュ!
おっと、2缶目突入〜(笑)
f:id:namihey735:20200401210231j:plain
はい、ありがとぉーございましたぁー。
読者登録よろしこ。
お金はかかりませえーん(笑)