なみこ食堂〜日々の日記

なみこが食べた日々の食事、ダイエット、美容など気になったことを投稿します。

ダイエットお粥、晩ごはん〜

f:id:namihey735:20200331225404j:plain
はい、こんばんわー、どーもー、あたしです。(笑)

今日の晩ごはん、サムゲタン風オジヤ。
スープは、ササミをサラダチキン風にボイルしたあとのものを利用。ニンニク、生姜、ネギ、塩、酒を入れてボイルしてるので、アクをとったらそのまま使える。
いい、おだし、でるじゃないのぉー。

お野菜を追加して、ご飯を投入。ボイルしたササミを大きめにほぐして投入。
最後に卵を投入して、ごま油で完成〜。

写真は旦那さんのお茶碗。
わたしのは、半分くらいの量。
お昼に寿司食べたから、夜は少なめにしてまーす。

ちなみに、今。。
f:id:namihey735:20200331230022j:plain
ぷはぁー、うまし。
毎晩、やめられない。。
これで、ダイエットできるのか。。。

はぁーい、お休みなさい。