なみこ食堂〜日々の日記

なみこが食べた日々の食事、ダイエット、美容など気になったことを投稿します。

インサイドアウト!

 このままではいけない!なんとかしなくちゃ!って、ぼやーーって、思うことってあるかなー。

何か毎日がだらーっとしてて、ウキウキしなくて、ドキドキしなくて、つまらない日々。

そのまま、なんにも考えないで過ごすと、そのまま。

 でも、そこで、何でだろ、何がいけないんだろ、私はどーしたいんだろ?って、自問自答してみる。

嫌なこと、逆にどうしたら、キラキラドキドキした日々が遅れるのか。

色々と考えを巡らせると、結局、自分が動かなければ何も変わらない、周りが変わるわけもない。

そぉ、変えるのは、自分。
変われるのは自分次第!


この度、私は職場をかえてみた。
結果、ほんとに良かったと思った。

前職場は、人間関係は最高だった。
でも、仕事が私には、きつかった。
決まりごと多すぎて、しくてはいけないことが、多すぎた。
毎日が、縛られた状態で、精神的にきつかった。


でも、旦那さんの助言で変わった。
それで、人生楽しいの?

一度しかない人生、楽しまなくちゃ!
給料が減っても、心にゆとりがもてるほうがいい。

いったん、人間関係は、置いて。仕事のゆとりをとった。

でも、そのおかげで、人間関係も良くて、仕事もゆとりがもてるようになった。
結果、大正解だと思っている。

職場が、仕事を、少なくすることはない、むしろどんどん要求してくる。あたま、はげちゃうよ!

それなら、自分が行動しなくちゃね!

行動あるのみ!
チャンスを逃さず、好機をもぎとれ!!

人生一度きり、楽しく生きなくちゃ!

嫌な感染症で、いつ、自分が召喚されるか、わからない。
明日、めっされても後悔ないよう、全力で生きなくちゃ!

といって、毎日ケンタッキー食べて、長生きしたら、早死するよなー意味わからんけどー(笑)


みなさん、日々全力で、後悔のないように、そして、健康ですごせますように。


今夜は、真面目な、あたいでした。

では、お休みない(笑)


追記
f:id:namihey735:20200423221925j:plain
写真は、頼まれたマスクや巾着袋をミシンで作成。自分のを作るのはてきとーにしてたけど、頼まれごとは、丁寧に。。
何度もやりなおしたマスク。。
もー、面倒くさい。
人から頼まれたらうまくできない。
好きなよーにしたら、うまくできる。
なんでだろ〜🎶